guitersのブログ

思ったことを書いていきます

久しぶりに実家で「女子会」してきました!

母が有休をとってくれたので、母、姉、私の三人でお昼ご飯を持ち寄って女子会してきました!

最後に末っ子である私が親元を巣立ってから早6年。
実家にいたころは、母とぶつかってはほぼ毎日ケンカばかりしていましたが、私も母となった今、同じ目線で「親心トーク」が出来るので楽しいです(笑)

姉も含めての女3人で集まる機会もなかなか無く、久しぶり!ということでなのか、
席に着いたらノンアルコールカクテルが出てきました。
母が用意してくれた和風の炒め物と、姉が用意してくれた鶏ハム、私が作っていったハラダパスタをつまみながらいろんな話をしました。

それぞれの家庭で「妻」をしている3人ですが、やっぱりこうして集まると昔に戻ります。
強い女2人がマシンガントークしているのを傍聴している末っ子女の私。
私が話そうとすると、勢いに飲まれて話が埋もれてしまうという宿命。
ああ、そうだった。こうだった。(笑)
あっという間に時間は経ち、二人の会話から色んなものを学んで帰ってきました(笑)。

しっかり聞いてほしい話は、母もしくは姉と2人の時にするのが良さそうだと
改めて感じた時間でしたが(笑)、やっぱり時々こうして親子で集まると、懐かしい話ができたり少し童心にも返れたりなんかして、
良いとおもいました。

さあ、学校から娘も帰ってきたので、
末っ子気分からまたお母さんへもどりま~す笑!