guitersのブログ

思ったことを書いていきます

夏の終わりに楽しいイベントがありました!


  • 夏を締めくくる職場での最後のイベント!

    本日は職場が持つグループホームのバーベキューでした。
    このイベントは毎年夏に行われ施設へ入所されている方が職員と共同で開催してくれるのです。
    何年か前から参加させてもらっています。

    病院で受付業務をしている私は、
    施設に入所されている方とは普段あまり接することがありませんが、このときは唯一の
    コミュニケーションの場となります。
    また、共同生活をする入所者の方の普段の顔が見られます。

    職員が持ってきた野菜を焼いたり、流しそうめんなどを行い
    とても賑やかでした。
    外で、みなさんの顔を見ながら食べる食事は最高ですね!

    流しそうめん・・・って、なかなか家庭ではできないですよね。
    自宅にも欲しいです。
    少し雰囲気が変わるだけで、普段食べ慣れているものがより一層おいしく味わえます。

    今年は、忙しくなかなか夏を味わう機会が少なく寂しく感じていましたが
    夏の終わりに、とてもいいイベントに参加できてうれしく思いました。

    もう少し、ゆっくり時間をとり施設の方ともお話ししたかったですが、また来年の課題ですね。
    入所者の方には大きなイベントになるので、またそういった機会が増えていったらいいですね。
    来年も楽しみです!

  • 今防犯対策で人気の盗撮禁止小型カメラhttp://xn--jp-7g4a6imb5676bgvg.net/防犯対策に!