guitersのブログ

思ったことを書いていきます

ホームセンターが好きなんです

私は規模の大きいホームセンターが大好きで地元の店舗にはほとんど行ったと言っても過言ではありません。特に日頃からDIYをするわけではないのですが、資材やネジ、工具等々を見ているだけで幸せです。また、売り場内容も盛りだくさん化し食品や日用品、ペットや、フードコートもあったりとちょっとしたアミューズメント施設感覚で行けるので1日過ごせてしまうのもたまらないです。

 

子供の頃から父と行くホームセンターが好きで有名遊園地に行くよりもこっちがいいみたいな。そんなまま大人になって結婚。今では主人もどこかに行くのに迷ったら「ホームセンター」に行っておいたら間違いなし状態です。

 

昔よりも品物も充実しているし何度見ても飽きないこの気持ちをわかってもらえる人は少ないけれど、ネジコーナーを例にとっても、数えきれない程の種類があって用途も様々だけどその分の仕事があると感じるだけでなんでも出来る、造れる!と感動と興奮が押し寄せてくるんです。

 

ここまでくると変人みたいですが、たまたま趣味がホームセンターだっただけの事。ただそれだけなんです。最近は県外まで足を延ばして大きいホームセンター巡りをしています。暮らしの全てが手作り出来ると思ったらワクワクが止まりません。