guitersのブログ

思ったことを書いていきます

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに実家で「女子会」してきました!

母が有休をとってくれたので、母、姉、私の三人でお昼ご飯を持ち寄って女子会してきました!最後に末っ子である私が親元を巣立ってから早6年。実家にいたころは、母とぶつかってはほぼ毎日ケンカばかりしていましたが、私も母となった今、同じ目線で「親心…

ホームセンターが好きなんです

私は規模の大きいホームセンターが大好きで地元の店舗にはほとんど行ったと言っても過言ではありません。特に日頃からDIYをするわけではないのですが、資材やネジ、工具等々を見ているだけで幸せです。また、売り場内容も盛りだくさん化し食品や日用品、ペッ…

『あの家に暮らす四人の女』を読んでみました

直木賞作家の三浦しをんさんの小説『あの家に暮らす四人の女』を週末を利用して読んでみました。内容は杉並区の建物だけは立派な洋館に住む女性四人の日常の小さなドラマが描かれた小説です。事件と言う事件はないけれど、日々のちょっとした事柄が淡々と、…

ウォーキングで実感、身体が軽く前向きになった気がする。

40代に入り医者にも言われた通り身体の健康を考えて日々軽い運動を取り入れることを考えました。日々趣味で使っているパソコンと向き合う時間が長く、気が付けば数時間同じ態勢でいることも良くないことだと思っていたので、なるべく全身を動かせる運動は…

今年も我が家にツバメがやってきた

この前まではとても寒くて夜は暖房を使う日もありましたが,ここ何日はすっかり春らしくなった感じがします。しかし,まだ寒暖の差がいくらかありますので体調管理には注意が必要です。 そんな中で,今日我が家の庭と車庫の近くでツバメを見かけました。飛び回…

美容師さんとの会話に困る時

おしゃべりな美容師さんとの会話って困ることありますよね。作業している間、ずっとおしゃべりしている人もいて疲れてしまいます。自分はここ10年くらい、同じ美容師さん(男性)に切ってもらっています。 彼は最初に「今日はどうしますか?」と聞きます。…