guitersのブログ

思ったことを書いていきます

ウォーキングで実感、身体が軽く前向きになった気がする。

40代に入り医者にも言われた通り身体の健康を考えて日々軽い運動を取り入れることを考えました。
日々趣味で使っているパソコンと向き合う時間が長く、気が付けば数時間同じ態勢でいることも良くないことだと思っていたので、なるべく全身を動かせる運動はないかと考えたところ、やっぱりウォーキングが一番手っとり早く簡単な方法だと行きつきました。


最初から目標をウォーキング45分以上と決め、出来れば1時間したいなという感じで始めたのですが、これが意外に楽しくて。
ウォーキングをしていると四季の移り変わりが実感出来ることに気が付き、特に春の訪れは日々咲き始める花を愛でると気持ちがウキウキしてきます。


そして前を向いて歩くって、気持ちも前向きになれることに気が付きました。
嫌な事があった日でも前を向いて歩いていけばどんどん気持ちがはれていきます。
すごく簡単な方法でこんなに気分転換が出来るなんて知りませんでした。


落ち込んでる人がいたら絶対オススメしたい気分転換法、気分もはれて健康になれるなら一石二鳥。
雨の日や寒い日・暑い日なんかは気持ちも萎えてしまうけど、そういう時は思い切ってお休みしちゃっても誰に怒られることもないし気が楽です。