guitersのブログ

思ったことを書いていきます

車の大掃除を頑張りました。

今日はめんどくさくてずっとやっていなかった車の大掃除をしました。
ついつい車の中に置きっぱなしにしてしまうのが、私の悪いくせです。
でも、言い訳をさせてもらうと私だけのゴミや持ち物じゃないんですけどね。


旦那さんと一緒に使っている車なので旦那さんのものも結構多いんです。
ペットボトルとか置きっぱなしにされると、すぐに私も気づいたら片づければ
良いんですけど、なんとなく面白くなくて自分のものくらい片づけてよという
無言のメッセージも込めてそのままにしちゃったりもします。


でも、どんどん片づけて綺麗になっていく車をみていると楽しくなってきて
掃除機までかけちゃいました。
たまっていたホコリも綺麗に拭き掃除もしたし、ついでにガソリンも入れてきました。
車の中が綺麗になったらやっぱり運転してても気分が良かったです。


そして、車の中だけじゃなくて、洗車までしてきちゃいました。
中も外もピカピカになった愛車が嬉しくて無意味にその辺をぐるぐるドライブして
こんなに気持ち良いならもっと早く掃除すれば良かったなぁと思いました。


今度からはめんどくさいって言わないで、汚くなる前に片づけるように頑張ります!
これから、連休に遠出も待っているのでオイル交換もして万全な状態で楽しみたいと思います。

最近気になっているローベッドの通販です。低いベッドが欲しい。